人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二話・新野防衛戦

彩:ふ~、まったりしてるな~
銀:座長、都市の規模が巨になったよ。
彩:うむ、もう内政に力を入れる事もできんくなったな
銀:そろそろ軍略ってとこか・・・

そんなある日・・・

ラファ:彩さんー!!
彩:ん?
ラファ:曹操軍が劉表領、江夏に進軍。籠城して対抗している模様です。
彩:そりゃいかん。今すぐ援軍を。
銀:待て、座長。うちが曹操に目をつけられる事になるぞ。。。そうなるとうちなんて一揉みにされてしまう。。。
彩:ぬぅ・・・しかし義に反するんではないかね・・・
銀:気持ちはわかるが、自国の防衛を・・・。今は堪えるしか・・・
彩:・・・

そんなこんなで

ブンヤン:彩ー!江夏が落ちたー!
彩:はやいな・・・
銀:これが曹操だ。
彩:曹操がここ(新野)に攻め入ってくる確率は?
銀:相当高いだろうな。ここは荊州制圧の要所。劉表に曹操を押さえ込める、力はない。瞬く間に荊州は曹操の手におちるだろう。
彩:ここ一本死守だなw

そんなこんなで3年
197年5月

彩:まだこないね・・・
銀:そうだな。一応国力は固めた。曹操も少し、うちを警戒しているのかもしれん。
彩:よし!こっそり空白都市の制圧を目指そう。
銀:悪くないかも知れない。このままだとジリ貧だしな。
彩:よーしパパ。永安を攻めてください!
彩パパ:OK。60kの兵を率いて行って来ます。
彩:残りの50kの兵でここを死守だ!

そんなこんなで、永安へ出撃。
しかしその翌日。

銀:座長。間者(スパイ)からの早馬だ。曹操軍がここに進撃中。その数およそ80k!
彩:ぶw狙ってたのかーwまぁいい。絶対に死守だ。
銀:こっちの方が数が少ない。籠城して応戦しよう。
彩:うぃ。あたしが突騎10kを率いて陣頭指揮を執る!優さん、銀さん、ブンさん、緋水ちゃん。各々10kづつ任せるよ!絶対死守だー!
一同:おーーーー!

かくして出陣した彩軍。
彩にとっては初戦。百戦錬磨の乱世の奸雄、曹操孟徳を打ち破る事ができるのか!

先手を打ったのは曹軍だった。
曹操:緋水!臆したか!貴様に指揮される兵が憐れだのぅ!
緋水:ぐぅ!私を愚弄するか・・・赦さん!
彩:/ショック ぶwおちついてw
銀:あり☆えん
その間隙を突き、張遼が攻めあがってきた。
張遼:緋水でてこい一騎討ちだ!
緋水:望むところよ!
彩:マジスカwまけたらかなりやばいwまぁナイトの武力を魅せてやれー!!
双方武力92。果たしてどうなるか!
伝令:彩様ー!緋水様が一騎うちに破れ、捕らえられましたー!
彩:マジかorz
銀:いきなり劣勢だな・・・
彩:勝敗は兵の常、敗れたなら次に勝利すればよい!決して諦めるな!緋水を奪い返すぞー!
銀:城壁から火矢を射よ!

だが・・・
彩:ち・・・なんでこんな時に!
雨である・・・彩軍にとっては無慈悲な雨が、戦場に降り注いだ。
曹操:はっはっはっは、天も我に味方しておるわ!

だが・・・
銀:見よ我がぐいんの妙技!はあああああああああああ

銀が念を込めた瞬間、厚い雲に覆われていた、空に光が挿した。

銀;見たか、是が我が魔術!
ブンヤン:プリってそんなコトができるのか・・・
彩:ぶw

張遼:それがどうした、城壁を超えて城内へ向う!
彩:しまった!

張遼に城内への侵入を赦してしまった、彩軍・・・

優:ヤツは俺に任せろ、彩は引き続き城門の防衛を!

閣下が張遼を追った。
その時である。
夏候徳:張遼殿!それがしも続きますぞ!
夏候徳までも城内へ侵入してきた。
だが・・・
彩:あたしの前を素通りできると思ったかーー!敵将でてこい!怖気づいたか!
夏候徳:ふ、馬鹿な君主よ!望むところだかかってこい!
銀:座長負けたらその時点で負けなんだがw
彩:それはない。

紫電一閃。

夏候徳:無念・・・
彩:敵将討ち取ったり!
一撃の元に夏候徳を葬り去った。
銀:サスガ座長w
長の勝利に彩軍の士気が上がる!
ブンヤン:俺も負けていられん、城壁から矢を射まくれー!

場外はすでに火の海と化していた。
曹操:ええーい怯むな!かかれー!

依然退く気配のない曹操軍。
だが。
優:張遼を捕らえたぞー!
彩:おおwじゃあ緋水ちゃんも無事かw
緋:彩さん、ごめんなさい・・・;
彩:無事ならいいw城内に戻って休みなさいw

この時点で兵力が逆転、彩軍36k曹操軍34k

曹操:ぐ・・・馬鹿な、こんなところで足止めを食らうわけがない!帝に逆らう、逆賊め!
彩:何を言うか曹操!帝を擁し、天下を手中に収めんとする、貴様の行いこそ逆賊!あの董卓と変わらんわ!!

依然として両者は退かずだが戦況は除所に彩軍に軍配をあげようとしていた。
曹軍兵:うわー火が!火が!
曹操:く・・・
8万の兵が5千を切っていた・・・・

その時再び戦場に雨が降り注ぐ。

彩:よし今こそ打って出て曹操を捕らるよ!

曹操:く・・・くちおしいが、仕方あるまい!撤退だ!

こうして曹操は撤退、彩は新野を護りきったのだった・・・

彩:なんとか勝ったね。
銀:戦力差から言えば大勝と言っていいだろう。
彩:よしよしw
緋:ごめんなさい・・・;
彩:勝てばOKOKw次頑張ろう!今日は飲むぞー!

早くも曹操と敵対した彩軍。
果たしてこれからどうなるのか!?

(気分次第で)つづく!
by aya_popo | 2005-11-11 00:06 | 三国記
<< 第三話・完全敵対 第一話、獅紅出撃 >>