世界一を決める大会-イングランド愛

昨晩は、ドイツ-アルゼンチンの準々決勝が行われました。
結果だけ見ればホスト国ドイツがPKを制し準決勝に駒を進めたんですが・・・

して今晩はイングランド-ポルトガル
もちろん応援しますが、ファンであるからこそ・・・
まだイングランドはここまでスペックの力を十分に発揮できていないような気がします。
オーウェンを欠く現状でも、タレントは申し分無く(若干フォワードに不安が残る)が
もっともっとやれるような気がします。先のエクアドル戦でもグループリーグでも
どこか安心感がないというか。。。。
その中でもエクアドル戦ではやはりキャプテンベッカムがフリーキックを決め
そしてシュートはなかったもののルーニーも彼らしいプレイが覗き始めました。

テリーのミスをAコールがフォローする前半のシーンでは、結果防いだから良かったものの
テリーらしくないミスも・・・目立ちました。
まぁ強豪国・イタリア、フランスも大会が進むに連れ本領を発揮してきています。
すでに4強にドイツ・イタリア

今晩の試合も見逃せません。
もちろんイングランドそして、ブラジルVSフランス。
後者の試合はジダンの引退試合になりかねません。
最盛期の力はないにしてもやはりジダンはゲームを作れる選手です。
大勢ブラジルで決しているという世の説もありますが、
まだアンリがおとなしいのでこれが爆発すればまだまだわからないんじゃないかと・・・
ブラジルは個人的な意見としてロナウジーニョ選手がやっぱり気になります。
マジコ・クワドロ騒ぎですが、私としてはやはりロナウジーニョはバルサのように1.5列の位置がベストなんじゃないかと・・・
ロナウドも調子を上げてきており流行優勝候補筆頭に相応しいチーム・・・
順当に行けばイングランドの次の相手・・・
今日のポルトガル戦でイングランドが大爆発する事を期待してます。
それにしてもポルトガルもデコが出られないなんて・・・
あのクソ審判め!!!!!!!
Cロナウドの怪我も気になります・・・
さぁウダウダ言っても仕方ないですね、今晩の試合をしかと見届けましょう・・・
ここで私の予想(期待)イングランドイレブン!

                     ルーニー

Jコール       ジェラード           ランパード     ベッカム
               
                   ハーグリーブス

Aコール      ファーディナント       テリー        ギャラガー

                     ロビンソン


この4-1-4-1な感じがいいかと。。。(エクアドル戦の)
ジェラードかランパードがボランチの位置まで下がって4-2-3-1もいいかもしれません。

今日の試合時間ドイツが暑くない事を祈る。。。
[PR]
# by aya_popo | 2006-07-01 08:56 | リアルな出来事

眠れる獅子が光る時!

とうとうオーラまで@3000expとなりました。
思えば色々ありました。

土曜日にオーラ式をやりたいと思います。
Aura the shining glory!!!!
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-26 21:32 | 狩り狩り

眠れる獅子が目覚める時?

がんばりましたw
やっとこさ98です。

いつもどおり廃屋ですが廃屋はオーラホムが結構います。
ゼリーが多いですね。鳥さんも稀にいます。
なんかホムは仕様がモンスターと同じらしく、囲まれてもFLEEがさがらないんだとか。
それにしてもオーラ出すには200M必要だそうです。
みんながんばっとるんだねぇ・・・

オーラひつじは見たことないです・・・
ひつじはダメなんですか・・・
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-24 08:32 | 狩り狩り

予選も大詰め

さてさてイングランド×スウェーデンの試合は今大会のイングランド戦で
一番白熱した感じだったんじゃないでしょうか!
私は仕事で見れなかった・・・てか放送なかったしね・・・
何よりもJコールの1ゴール1アシスト!
そしてMan of the Match!
ん~やっぱりJコールいいね!
ですがその2-2の代償はあまりにも重く;
オーウェンが負傷・・・;
オーウェンはユニフォーム買う時にJコールとどっちにしようか迷ったほどです・・・
イングランドの選手はみんな好きですがね!
オーウェンはコメントとして『けがをした瞬間に重いと分かった。負傷してW杯の舞台から外れるのは大変なショック。チームメートが頑張って成功を収めてくれることを確信している』
と無念さと共にイングランドのチームメイトに熱い想いを語っています。
マイケルがいなくなったのはあまりにも痛いが!彼の分まで頑張って欲しいです!
Go for No1! England!!!!!!


果てさてがけっぷちの日本の話題を・・・
クロアチア戦を終えて絶好機を逃したヤナギサワ選手のコメント

『急にボールが来たので、足の内側で蹴ればよかったが、外側で蹴ってしまった』

もはや言葉はありません・・・
そんなFWがいるチームが勝てるほどW杯は甘くありませんよ・・・
ボールが急に来るのは当たり前なんじゃ・・・
アシスト出した加地も浮かばれないよ(シンデナイ
てかもう誰もパスなんて出さないよ!
まぁ外すまでは1万歩譲って赦しても
そのコメントはないだろ!w
ネタでも言っちゃいけないだろw

まぁそんなFWがいてバロンドールも取った世界的FW、我らがイングランドのマイケル・オーウェンは右ひざ靱帯損傷で戦線離脱・・・
サッカーの神様は・・・運命の女神様は残酷だ・・・

まぁ今夜、日本ブラジルですが。
もう奇跡しかないですね・・・
ボールが急に来たらシュートもまともに打てないFWがいるチームが2点とる事自体奇跡です(ぁ

だが、これだけは忘れてはならない。
私の記憶が確かなら
奇跡は人が起こすもんだ(ドーン
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-22 10:39 | リアルな出来事

日本、背水の陣

最悪でもブラジルに2点(3点?)差以上で勝たないと終了というものすごいがけっぷちっぷりです。
しかもオーストラリアがクロアチアに勝ったら終わりというw
そうとうTV局としてはおもしろい結果です(何

まぁブラジルが決勝トーナメント決めてる事を考慮しても難しい?
まぁぼのさん的に行けば難しいって事は頑張ればできるハズ

ガンバレニッポン!
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-19 03:01 | リアルな出来事

日本×クロアチア

9割がた負けると思うんですが、まぁ一応応援したいと思います・・・
その前にボーリング大会だ・・・
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-18 07:58 | リアルな出来事

すごくくだらないカルマ

人生の目標ってなんだろう。
私にとってはきっと『幸せ』になる事です。
すごい漠然としててなんだかわからなかったんですが。
だっておいしいもの食べて幸せ~
なーんもない日にごろごろーってしてて幸せ~
好きな人と一緒にいるときは幸せ~
って幸せと思う事は人生沢山あります。
けどそれが幸せになったのかはわかりません。

そんな中で最近わかって来ました。
幸せになるって無理なんだと。
だからきっと幸せになるって、この世を去る時にニヤって笑うことなんだと思います。
こいつ馬鹿だろって思われるかもしれないけど、
自分の人生を振り返った時に幸せになったかわかるんだと思う。。。
一杯笑って一杯怒って一杯へこんで・・・
自分だけが自分が幸せかどうか判断できるんだと思う
人が何を言おうと自分が良かった!!!!!!
と思えるような人生にしたいですね。
さーてこれからどうしよう(何

わからんが私は幸せになります。
それが私が生まれた理由です。
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-03 18:33 | リアルな出来事

買っちゃった><

イングランドのユニフォームレプ買っちゃった^^
Jコール!!!!!!
開催に間に合いそうにないけど^^;
10日に間に合えばいいなぁw
地上波でイングランド戦は放送されるんでしょうか・・・

日本のユニフォームも買おうかな・・・(何
[PR]
# by aya_popo | 2006-06-03 07:26 | リアルな出来事

黄金の右・W杯もうすぐだだだ

やっぱりベッカムはすごい!!
イングランドVSハンガリーを少し見ました。
なんだあのクロスは!
というかベッカムがクロスあげて押し込む~
って言うイングランドサッカーに徹底してましたね。
結果も快勝と。
ルーニー治るかなぁ・・・とりあえずドイツには行ってるようですが・・・
しかし謎の若人、テオ・ウォルコット君にも期待大です!
うちの好きなダイヤー選手は代表に選ばれなかったですが・・・
目指せ優勝!母国の意地を魅せるのだ!
ルーニーには是非復帰して頂きたいのぅ・・・
オーウェンとのツートップに期待です・・・
左サイドからはJコールの切り込み、右サイドからはベッカムのクロス
ボランチにも物凄い一撃を誇るジェラードなどなど中盤はバランスが良く
DFもゴールを狙えるジョンテリーや長身の壁ファーディナント!
世間の予想はブラジルですが、やはりここはイングランドでしょう。
うんうん・・・・え?日本?
高原がゴール決めてるとこ久々にみた(ぇー
是非本番であの2ゴール目の動きを魅せて欲しい(何
まぁ何はともあれあのカーンの座を奪ったレーマンから2点取れれば及第点でしょう!
日本も予選リーグかなり辛そうだが、今朝の試合見てて、思ったよりマシ?(何
ほのかな期待です。

シェフチェンコがチェルシー行くみたいです。あらら・・・
[PR]
# by aya_popo | 2006-05-31 22:23 |

驚愕の吉報

昨日はとてもいい報せがありました。
嬉しくて泣けてきます。
まだまだ闘い続けます。
いつか謳った誓いを果たす為に。
[PR]
# by aya_popo | 2006-05-19 11:11 | リアルな出来事