人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなみんな生きているんだ友達なんだ。

ミミズだーって オケラだーって アメンボだーってー

とまぁいきなりなんだと言う話ですが。
なんとこのオケラが部屋に沸きました(ぇ
何やらジージーとうるさいなぁと思ってその場所に近づくと
なんかこおろぎっぽいのが・・・
おお、オケラだ。

超久々の再会です。

なつかしーっと思いながら追いまわし、やっとの思いで捕獲して、
外に逃がしてあげましたが・・・

このオケラ。土の中にいるのがメジャーです。
形もぷちもぐらって感じですしねっ
まぁ。おけら(ケラ)というとあまりいいイメージはありません。
散々な言われようですがね。虫ケラとか;;

しかしなめちゃいけません。
このオケラ、土を掘る以外にも、
泳ぐこともできるし!空だって飛べます!
そう、陸海空の覇者なのです!(ぇー

それに虫の苦手な人はまぁ論外ですが、
よーくみるとつぶらな瞳がとてもチャーミングですよ?(ぉ
例えて言うならばサワガニみたいな目です(ワカリニク
手(前足)はひらべったくていかにも平泳ぎしそうな感じ!
おなかはぷにぷにです(ぁ

人間は傲慢な生き物です。
自ら霊長を名乗る傲慢っぷりです。
まぁ仮に人間が生物の頂点に立っているとして
ありがちですが、弱きを慈しむ心を持つ事が本当の強さなんではないでしょうか。
by aya_popo | 2005-07-20 00:55 | リアルな出来事
<< ざっと一週間ぶりですk れじぇんど・あや >>